Koichi’s blog

ガジェット、グルメ、スポーツ ネタ色々徒然に

舎鈴 新横浜 つけ麺ラーメン

f:id:Koichisan:20180624180250j:plain

新横浜キュービックプラザ内にある舎鈴へ行ってきた。

12時前に入ったので、混んでなく並ばずに入店。

メニューを見ると通常のつけ麺が650円、イチオシの特製つけ麺が880円。

今回は特製つけ麺普通盛り(330g)にして、赤辛トッピング+100円

ちなみに中盛(500g)+100円、大盛り(660g)+200です。

特製には味玉と豚ほぐし付き。

 

お味は、麺はうまい。スープは魚介系でやや癖あり。

味玉はなんか酒粕のような味が付いていた。

赤辛は海老の香りが程よく、辛味は結構効いてました。

(赤辛、おかわり自由)

残ったスープは、スープ割りにして飲めます。

 

個人的に魚介スープ系が苦手ですが、総体的に美味しかったです。

 

舎鈴 | 毎日食べられる美味しいつけめん。